九州の地質調査なら明大工業(土木工事・3次元計測)

0977-24-1212 お問い合わせ

新着情報

2017年3月23日木曜日

平成27・28年度 優秀健康経営事業所 取組紹介

大分県は、平成27・28年度に『優秀健康経営事業所として

知事顕彰を受賞した事業所を紹介した』パンフレットが発行されました。

従業員50人未満の事業所として当社が紹介されました。

とくに大変なことをしているわけではないのですが、

健康のために、ラジオ体操、ウォーキング大会への参加、

健康衛生情報配信などに取り組んでいます。

詳細は、下記の写真をご覧ください。

県主催の『歩いて健康No.1決定戦』が秋にあります。

皆さん、健康づくりとしてチームを結成し、挑戦してみてはどうですか(^O^)

この大会では初回から2連覇をしていましたが、昨年、3位となり、3連覇を逃しました。

29年度は再度挑戦し、優勝を目指します。






2017年3月16日木曜日

平成29年度 健康経営 認定証

3月16日、平成28年度に引き続き、

大分県知事から「生涯健康県おおいた21推進協力事業所」として

健康経営事業所認定証を頂きました。

下記の取組みを実施しています。

 1.健診及び有所見者への対応

 2.事業主による主導的な健康づくりの推進

 3.受動喫煙防止対策

 4.健康情報の定期提供

 5.事業所ぐるみの健康増進の取組み


2017年3月15日水曜日

建設産業の魅力動画でPR 若い世代の就労促進

大分県では、建設産業の担い手確保・育成を目的としたPR動画を公開しました。
土木建築に携わる20業種を取り上げ、それぞれの仕事の魅力を伝える内容。
テレビCMとウェブで流し、若い世代の就労促進につなげたい考え。
動画のコンセプトは「3K(汚い、きつい、給料が安い)のイメージ払拭(ふっしょく)」と「若い世代に響く格好良さ」。測量、鉄筋工、型枠工、のり面工などの業種ごとに現場で働く人を主人公にしている。
いずれの動画にも共通フレーズとして
  「BUILD OITA」
  「次の大分をつくるのは、君だ」
が入っています。
テレビでのCMは、夏ごろからの放送を予定しているようです。ウェブ用は14日からユーチューブで公開を始めました。

この中で、当社の本業である『のり面工事』が紹介されています。
当社の協力会社の”イケメン”職長が出演し、当社が施工した別府一の宮線、南立石の現場がバックに流れています。
皆さん、ご覧あれ(^O^)

動画を見たい方は、下記のアドレスへ(^^♪

【土木編】
http://www.pref.oita.jp/site/n-kennsetsugyou/n-prdoboku.html
【建築編】
http://www.pref.oita.jp/site/n-kennsetsugyou/n-prkenchiku.html